A型×O型夫婦は相性抜群!?

先日、こんな記事を発見しました!

なぜ私がこの記事に食いついたかというと、まさに私たち夫婦がA型×O型夫婦だからです!笑
主人がA型、私がO型です。
O型が「ヘラヘラ」と称されていることが若干腹立たしいですがw

 

私たち夫婦は、「O型妻×A型夫」のパターンで、この記事の言葉を使うとすれば「イライラ」旦那さんと「ヘラヘラ」ママの組み合わせです。
でもこのブログを読んでくださった方はご存知の通り、私も結構イライラしてますw
確かに主人は絵に描いたようなA型、几帳面で真面目な性格です。
が、主人曰く全てにおいて几帳面な訳ではない!だそうです。
こだわりがある部分において、几帳面なのであって、こだわりがないところはどうでもいいタイプのA型なんだそう。



だいたいなんでも大雑把な私からすれば、いまいちピンとこない主張なんですが、例えば私が主人のこだわりが強いな、と思うところは、下着やTシャツ、タオルなど、洗濯物を片付ける時。
私はだいたい上からバサッと置くのですが、主人は一度全てのタオルを出して、洗い立てのタオルを一番下に来るように入れます。
そうすることで全てのタオルが同じように使われるんですね。
しかし、タオルの向きは気にしないようで(向きが揃っていないのは私は気になる・笑)、本当にこだわりがないところは気にならないんだなーと。

 

一方私は、ぴっちりした作業が苦手で、リメイクシートを綺麗に貼るとか絶対できません。
返信封筒の「○○行」の「行」を消すのはもちろんフリーハンド。
そういうところを見られると、よく「これだからO型は。やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ」と言われます^^;;
そんな時は「あ!A型の血が騒いでる!」と言い返しています(笑)
そしてその後の作業は、主人にお任せする流れが、私たちの血液型いじりの定番です。
主人が得意なことは、主人にやってもらえばいいじゃなーいというw
主人が密かにイライラするタイプのA型夫じゃなくてよかった!
懐が深いんですよ、私の主人!笑
(いや、他にも言わないだけでイライラしているところもあるかもしれないが。。。)
レスにもなったしこれからどうなるのかもわからないので、相性抜群なのかどうかわかりませんが、今はバランスが取れた状態だと思います!

 

しかしこの記事、記事冒頭では「相性抜群!」と書いてありながら、A型妻×O型夫も、O型妻×A型夫も不穏な声でまとめてあって(笑)
私の知らないその他の組み合わせがあるんでしょうか。。
夫婦それぞれってことですね〜^^;;
皆さんのおうちはどうですか??

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ