レスする側も要望を伝えよう1

GWが終わってしまいました( ;∀;)
丸っと1週間、二人体制で娘を見ていたので月曜日はだいぶゲッソリしてしまいました。。
あー、これだよこれ、ワンオペ育児…この精神削られる感じ、すっかり忘れてたー。
早く平常運転に戻らねば。

 

実は昨日、私たち夫婦のセックスする日でした。
私はコンディションを整えて(大げさですが、毛の処理しただけです笑)、夜に向けて気分も盛り上げていました。
が、直前になって私の気分がだだ下がりしてしまったんですよね。。



まず、寝かしつけ完了間近に主人が帰宅。
寝息を立て始めた娘が飛び起きて、寝かしつけがやり直しに。。
合わせて2時間超コース。。
まぁ、これは主人は悪くない、こんなこともあるさーと頭ではわかってはいるものの、結構ガックリきました。
寝かしつけほど不毛な時間はないと常々思っている私。。
行きたくないのに断りきれず連行された二次会のカラオケくらい不毛。(個人の感想です。)
娘の気が散るのでスマホを扱うわけにもいかず、自分が寝落ちしないように気をつけながら、娘が寝るまで寝たフリです。
これがやり直しになったことで、だいぶ精神的にやられました。

 

娘が寝たら、今度は主人の夕食の準備と後片付け、翌日のお米のセット。
暖かくなって小バエも出始めたから、シンクの掃除と生ゴミ処理も念入りに。
その間、主人はスマホポチポチ。
キッチン周りが終わったら、次は洗濯物の山が私を待ち受ける。。
あれ?この流れ、前回のやーつ!笑

ひとりでキャパオーバーになって、ひとりで勝手にイライラしてた!!
甘え上手な可愛い奥様になる!と宣言した数日後に同じこと繰り返してしまいました^^;



洗濯物を片付けて、寝支度をして、さて、というときには、「あー…今日したくないなぁ」という気分になってしまっていました^^;
目の前で忙しくしているのに、全然気づいてもらえなかった!という理由で、私のテンションは下がってしまったのでした。。
今ならわかる、手伝ってって言えばいいのにー!!!
可愛い奥様への道は遠そうです><
主人もさすがに私のお疲れモードを察知して「今日、やめとく?」とか言い出す始末。。
でも今日しなかったら、また「今日かも!?」とそわそわすることになって、それもまた面倒。
「いや、今日やってしまおう!」

 

・・・いかんいかん、返事が気持ちに正直すぎました^^;
主人はちょっと不満げではあったものの、お布団の準備をしてくれました。

ちょっと長くなったので、次に続きます!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ