レスする側も要望を伝えよう2

今回のはちょっと恥ずかしくて書くかどうか迷ったんですが、レスしている側の女性に届いてほしい、知ってほしいと思ったので、頑張って書きます!
レスされている側の方にも何かヒントになることがあるかも??
エロい描写はないので、ご安心(?)くださいね!

 

乗り気じゃないまま、お布団にインしてしまった私。
私が乗り気じゃないことに気づいている主人。。
以前だったら、主人が半ば強引に胸や身体を触って始まるセックスをしていたと思います。
でも、昨日は違いました。
まず背中のマッサージをお互いにして、しばらく抱き合ったまま会話を楽しんで、ゆっくりキスして・・・というような感じで始まりました。
(やっぱり書くのすごく恥ずかしい><)



なんていうか、一緒に気分を盛り上げているような感じ?
マイナス状態からのベッドインだったはずなのにすんなりそういう雰囲気になっていました。
レスが続いて夫婦仲が最悪で、セックスについて話し合いをしていた頃。
私はなんでこんなにセックスがいやになってしまったんだろう??と原因を探っていて、その思い当たった原因のいくつかを主人にも伝えました。

 

一つは、セックスする場所が娘の隣というのが受け入れられないということ。
これは寝室でするのをやめて、寝室側に場所を用意することで解決。
最近娘がドアを開けられるようになったので、また別の心配も出てきたけど、とりあえず場所の問題は解決。

 

二つ目は、性に対する嫌悪感があるということ。
これはまだ解決していないのですが(というか、これについては解決という道が存在するのか謎)、私はあまり性に積極的なタイプではなく、幼少期の体験など様々な理由から嫌悪感を持っていたことに気づきました。
とはいえ、どうにかしたいと思ってはいると、前向きに、明るい(?)性生活を送れるようになりたいとは考えている、ということを伝えました。



そして、三つ目、そういう気分になるのに時間がかかる、ということ。
ベッドに入ってすぐ胸を揉まれたりお尻を触られたりして、さあ、今すぐセックスしよう!みたいに誘われても、そういう気分になってないから応じられない。
せめて、いきなり胸を揉んだりするんじゃなくて、抱き合ったりキスしたりしてムードを作ってほしい、と。
そもそもベッドに入る=寝ようと思って入っているので、ベッドに入る前に何かアクションがほしい。
合図決めてもいいし、という話の流れで、「セックスする曜日を決めよう」となったのでした。
この三つ目を伝えていたことが、昨日のゆっくりムード作りをして始めるセックスに繋がったのかなーと思いました。
主人が私の要望をちゃんと聞いてくれている、理解してくれていたということが本当に嬉しかったです。

 

セックスについての要望って本当に言いにくいんですよね。。
拒否している方であればなおのこと。
拒否する上に、要求もするのか!と相手を怒らせるんじゃないか、とか、そんなのただの言い訳だと言われたらどうしよう、とか、考えちゃって。
私も原因について説明をするのは言い訳のような気がして、なかなか話を切り出せませんでした。
当時は伝えるかどうか迷いに迷っていたけど、今は、思いを伝えてよかったと思えます。

 

本当はこうしてほしい、こうしたい、という思いがあるのであれば、正直に打ち明けてしまった方が、将来的に無理が生じずいいのかもしれません。
レスしている側だからと、遠慮する必要はないと思います。
むしろ、言わないと相手には伝わりません。
夫婦とは言え、違う人間だもの。
私の「娘の横でしたくない」とか、主人は全く気にしていなかったそうなので、私が言わない限り環境は変わりませんでした。

 

長々と2回に分けた上、あっちこっちに話が飛んでしまいました^^;;
セックスについて主人と腹割って話しててよかった、という話(ざっくりすぎ笑)でした!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ