ついに心配していたことが!

先週末、主人の転職活動のための履歴書や職務経歴書の添削のお手伝いをして、やっとエージェントに提出することが出来ました。
毎週末コツコツ作っていたのですが、流石に10年分の仕事について、要約とはいえまとめるというのは、なかなか骨が折れる作業でした。
とはいえ、ここが適当だと転職活動の成功はないので、丁寧に作成できてよかったと思います。
夫婦で添削ができるというのは、同業種の強みだなぁと思ったりしました^^

 

この履歴書を作成・提出して迎えた月曜日。
主人は出社することができませんでした。
月曜日だけではなく、火曜日も出社できませんでした。
最近、家で仕事を持ち帰ることも多くなっていて、主人の限界は近いのかもしれないと心配です。
私に出来ることを粛々とやるしかないのですが、何か主人の役に立てることはないかとソワソワしています。
空回らないように気をつけたいです^^;;
これがタイトルの心配していたこと、ひとつめ。



もう一つあるんですよ〜!
ベビーベッドを止めてから、いつかは起こるだろうとは思っていたのですが、止めて1ヶ月で起こってしまうとは。。
そう、イチャイチャ中の娘の乱入!!!
母は全裸、父は下すっぽんぽんという。。笑
うちは私が娘の横でするとかいやだ!という理由で、リビングに布団を敷いて致しています。
最近、娘の背が伸びてドアを開けることができるようになったので、もし夜に目が覚めてしまったら致してる最中にリビングに来てしまったりするのでは、と思ってはいたのですが。。
まさかこんなにすぐ来てしまうとは。
どう対策したらいいんだろう・・・^^;;



今はまだ、おしゃべりもあまり出来ないけど、もしペラペラ喋るようになったら!
「この前、パパとママが裸で〜」とか外で言っちゃたりするのかしら。。
とってもスリリングですね、これは。。
早急にどうにか乱入できないようにしないと。
リビングに続くドアの前にバリケードを作るとか??
でもそんなの2歳は防げるけど、小学生になったら防げなくない??
それとも、夜中に目が覚めて起きてくるのは小さいうちだけなのかしら??
わからないことだらけだ!!!

 

この乱入事件のあと、主人とこのことについてまだ話せてはいないのですが、しっかり対策を練りたいと思います!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ