どんなキスが好き?

娘に乱入される前の、お布団の中での会話です。
今までこんな会話したことありませんでした。

あ、乱入対策について、主人と話しました。
とりあえず、リビングへ続くベビーゲートを閉めるという対策を取ることになりました!
この話を切り出したとき、主人がちょっと身構えたのがわかりました。
レスしていた側の、セックスに積極的ではない私が、「娘の乱入対策どうする?」と言ったことで、またセックスレス状態に戻ってしまうのでは、と思ったんだと思います。
主人の心の傷は深いのだと、改めて感じた瞬間でした。。

 

と、タイトルの会話について。
どんなキスが好き?という話もしたことないし、どんなセックスが好き?とか、どうされると気持ちいい?とか、そういう話をしたことがありません。
付き合い始めはしたかもしれないけど、もはや記憶にない^^;;
どうされると主人が喜ぶとかなんとなーく反応を見てるとわかるので、理解しているつもりでした。
改めて、言葉にすると恥ずかしいというか、難しいというか。。



だって、レス期間があったとはいえ、恋人になってからもう10年くらい。
今更、そんな話しなくたって。。
うまく言葉にも出来ないし、やっぱり恥ずかしいし。
と、その話を振られた時は思ったんですよね。
むしろ今でも、改めてそういう会話をするのは恥ずかしいな〜とは思っているのですが。。

 

でも、レスにもなって、それを乗り越えた今だからこそ、そういう会話が必要なのかな、とも思えてきました。
付き合いたてとは違った、10年来の付き合いだからこその会話ができるのかも??
お互いに趣向を凝らした非日常セックスから卒業して、コンスタントに、日常の一部としてのセックスをするために、お互いの好みを知ることは必要なことな気がします。
誕生日ディナーにコース料理を食べにいくんじゃなくて、好きな食べ物をたくさん並べた食卓のような。。
どっちも幸せな誕生日ディナーだけど、後者の方が日常の中に存在する誕生日ディナーという感じですよね??



なんて言ったらいいんだろう?
セックスを非日常の中の出来事じゃなくて、日常の中に馴染むものにしたいな、と思ったんです。
そのためにも、好きな食べ物を話すような感覚で、好きなキスの仕方や、好きな愛撫の仕方を語り合うことが出来たらいいな〜。
あえて言葉にしてこなかった話題ではありますが、そういう話もできる夫婦ってステキだなと思います。
下ネタとして茶化したり笑い話にするんじゃなくて、真剣に、そういう会話がしたいです。
照れ隠しは出てしまいそうですけどね〜^^;;

 

結局、「どんなキスが好き?」と聞かれて、うまく答えられないままだったのですが、またそういう話をする機会があれば、もっと話たいなと思いました!
うまく言葉に出来なかったら、いろいろ試してみて、「あ、これ好き。」とその場で言うのもいいかもしれませんね〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ