惰眠を貪る

昨日は天気のせいもあってか、気分がスッキリせず、一日中家事もせず家族みんなでだらだらと過ごしました。
娘が5時に目覚めたので(最近すごく早起き)、AmazonPrimeのミッキーの動画をテレビで垂れ流し、私と主人は二度寝。
その後、娘も飽きて2度寝。
目が覚めたら娘が寝ていたので、私は3度寝w

 

みんなで起きたのは、10時半すぎ、11時に朝ごはん・・・昼ごはんを食べました。
ご飯を食べた後、またみんなで昼寝。
どんだけ寝るんだという感じですが^^;;
15時ごろに起きて、コーヒーブレイク。
というか、それまでもブレイクしかしてないけど。
それからぼちぼち掃除したり夕飯の準備をしたり、お風呂に入ったり。



久しぶりの、というか、娘が生まれてから初めての、こんなにゆっくりだらだらと過ごしました!
寝すぎて頭が痛くなるのなんて、いつ以来だろう??
同棲時代はよく、主人とこんな休日の過ごし方をしました。
前日飲んで帰ってきて、そのままベッドに横になり、10時過ぎに起きて、二度寝して、お昼過ぎに起きて、お腹が空いたらコンビニでお弁当買ってきて、撮りためたアニメを観ながら、飽きたらまた寝て、夕方起きて、ご飯食べにいく、みたいな。

 

幸せで贅沢な1日の過ごし方ですよね〜。
私はだらだらするのと寝るのが何よりも好きなので、主人も同じでよかったです。
主人はほっとくと、私よりたくさん寝ますけどね!
付き合うまでは、私がこんなにだらだら寝る子だとは思っていなかったと、主人はびっくりしていました。
だって私、外ではシャキッとしっかりした子を演じていたのでね!
シャキッとしてないとダメな人間なんだと思っていたんですよね〜^^;;
主人の前の彼氏は、「ゴロゴロしてるの勿体無い!どこか出かけよう!」のタイプだったので、1日ゴロゴロしたい日には、一緒にゴロゴロしてくれる主人は、私にとっては肩肘張らなくてもいい相手なんです。



そんな感じでだらだら1日を過ごしたのですが、後輩の結婚式のお祝いのために、久しぶりに家族3人で写真を撮りました。
それがまた、いい写真で!!
こんな風に、共通の友人のお祝いとして家族3人で写真を撮ったことは、何度もあるのですが、不仲の時ってやっぱりそれが写真に出てしまうんですよね〜。
一人一人は笑顔でも、家族としてのまとまりがないというか。。
見る人が見れば、きっとわかってしまう亀裂が、不仲の時は写真に写ってしまっていたのですが、今回は、家族がまとまっていることがわかる、とてもいい写真が撮れました。
なので、待ち受けにしちゃいました^^
娘だけの写真を待ち受けにするより、主人と娘の写真を設定した方が、最近はしっくり来るようになりました^^

 

うっかり惚気てしまいました〜///
何もしてないけど、とっても幸せな1日だったので残しておきたくて!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ