お誘いの方法

ここ2週間ほど、主人の帰宅が遅かったり私が体調悪かったりでタイミングが合わずご無沙汰です。
間が空いてくると、主人は断られるのではと誘いにくいようで、私から「ねぇお布団敷いちゃう?」と声をかけることが多いです。
昨日は珍しく主人からお誘いがあったのですが、私はそれをお誘いとは気づかなくて主人が拗ねて寝てしまいました。

 

主人のお誘いの方法とは。
PCで作業している私に後ろから近づき、胸をガシガシ揉む、というもの。
私はどうしたかというと、うーん、作業の邪魔だなぁと思いながら手を添えてそっと胸から主人の手を退かしました。
言葉で聞いたわけではないのですが、きっとこれはお誘いだったんだと思います。。
そのあと拗ねたようにすぐ寝てしまった主人を見て、「あ、今の!」と気づいたものの、気づいていないふりをしてそのままです。



というのも、なんて声をかけたらいいのかわからなくて。
前も書いたことがある気がしますが、いきなり胸を揉まれるの、不快なのでやめて欲しいんですよね。。
スキンシップの一つとして、手を添えるだけ、というのは不快じゃないのですが、胸を揉むというのはもう、私としては前戯の一つなわけです。
胸を揉むという行為はもうセックスに含まれていて、私はセックスは気分が高まった状態で始めたいので、気分はニュートラルな状態なのに、いきなり4速入れられても!?という感覚なのです。
伝わるかなぁ??
男性で例えたら、どう言えばいいのかな?
どう言えばわかってもらえるんだろう、この感覚。。

 

私としては「真面目な話をしている時に、股間を鷲掴みにされる」とか「電話中に乳首責められる」とかそんな感じかな?と思うのですが、これまた困るのが男性と女性でそういう気分になる立ち上がりの速度が違うということ。
例えそういうシチュエーションであっても、反応してすぐにその気になってしまうことがあるから、この例えじゃ理解してもらえないような気がして、「いきなり胸を揉まれるのはいやだ」と言えずにいます。



そして、理解してもらえなかった時に、また主人が怒って塞いでしまうのでは?と考えるととてもじゃないけど言えません。。
スキンシップとして胸へのタッチはOK、でも揉むのはNGというのも、違いをわかってもらえそうにないし。。
それを言うことによって、スキンシップが減ってしまったり、またレスになるのではと主人を不安にさせたりはしたくない。
でも、私自身も、本当にやめてほしいと思っているので、我慢もしたくない。。

 

どうしようかなぁ〜><
はっきりと二人でお誘いのルールを決めた方がいいんだろうなぁ〜。
でもなんて言ったらいいんだろうなぁ〜??
しばらくはこのことで頭を悩ましそうです。。

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ