踏ん張りどき!!

主人が仕事から帰ってきません・・・T_T
最近の主人の帰宅時間はこんな感じ。
月曜日25時、火曜日25時、水曜日帰宅せず、木曜日朝方4時、金曜日帰宅せず、本日深夜帰宅予定、明日出社予定。
木曜日とか外が明るくなり始めた時間に帰宅し、寝ぼけつつ会話した内容が「明日も朝早めで・・・」

 

もはや外は明るいのにその時間から寝て、早めに出勤するとか、ほぼ寝れないじゃん!と笑えました。
いや、笑えないんですけど・・・?
確かに、8月は忙しくなると聞いていましたけど。。
徐々にペースを上げていくものだと思うじゃん??
まさか8月に入った途端にこんな状況になるとは私も主人も思っておらず、いきなりのアクセル全開に気持ちがついていけていません><

 

世間ではシャイニングマンデーとか言われていて、薄寒いなと思ってしまいます。。
主人の会社、プレミアムフライデー賛同企業なんですけど、一度だけプレミアムフライデー普及のための社内企画のイベントに参加するために早く業務を切り上げたことがあるだけで、一度も早く帰宅したことないんですけど!?
その社内企画のイベントだって仕事なわけですから、一度もプレミアム味わったことないんですけど!?
シャイニングマンデーとかプレミアムフライデーとか賛同する前に、毎日定時で帰れる会社にしてくれよ。
そんな社会にしてくれよ。
話はそれからだ!!



そんな中さ、東京医大の入試ニュースを聞いてさ、また気分が暗くなるわけですよ。。
女性が結婚出産で仕事をやめないといけない職場を改めるわけでもなく、点数操作をして女性が差別をするなんて許せん!!
久しぶりにこの国にもう未来はないのでは・・・という閉塞感に襲われています。
こんなひどい女性差別があって、誰もが働きすぎで疲れてて、子供産めば仕事辞めないといけなくて、子供産まなければ生産性がないと言われ。。
夢も希望もあったもんじゃないよ。。

 

なんだか話があっちこっちに飛んでしまいました^^;;
主人が死んでしまわないか本当に心配。。
私は私にできることを、頑張るしかありません。
お弁当作り、頑張ろう。
9月には夏休みが取れるはずなので、それまでみんなで歯を食いしばって踏ん張るしかありません。。
8月はまだ始まったばかりですけどね^^;;
せめて、何か明るいニュースがほしいなー。

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ