夫婦間に距離があるとき

ここ最近、夫婦間の話は平和な記事ばかりだったのですが、来ました来ました、黒い感情!
仕事が落ち着いて、先週末から主人は夏休み中です。
久しぶりに娘と一緒に居られるということで張り切っているのか、先月の無接触期間を挽回すべく、家族サービスを頑張ってくれています!

 

休みに入った直後は、お寝坊や昼寝もして夜は娘と同じ時間に寝てて、十分に休息をとったんじゃないかと思うんです。
私も、出かけて帰宅してすぐリビングでうたた寝をしてしまっても、まぁ仕方がないかなと思って寝かせていたんですけど。
もう、夏休み入って5日目!!!
どんだけ寝たら気がすむんだ!!!!?と、私はキレてございますw

昨日も、朝から映画を観に行ったんですよ、ちょっと早起きして。
「おかあさんといっしょ」の映画、娘の映画デビューにはちょうどいいかなと観に行ったんです。
私は洗濯とかあるから、主人より少し早く起きて出かける準備してね。
家族3人で、朝からお出かけしたんですよ。
そしたらまぁ、映画中に寝るわ、ランチ中娘が食べ終わるのを待ちながら寝るわ、帰りの電車でも寝て、家に着いてからも爆睡ですよ。

 

映画中、娘が映画の内容に反応してるのに寝るの!?はぁ!?
この子供向け映画に大人一人1,800円も出してるのは、娘の反応を楽しむためでしょうが!!!
帰りの電車、娘も眠くてぐずってたでしょう!!!?
その声を聞きながら寝れる神経がわからん!!!
さらに、帰宅して、私が夕食の準備や洗濯物、お風呂の準備に追われる横で、なんで自分だけ寝れるの!?
しかも、私、何度も起きて手伝ってって声かけてるんですけど!!???
いやぁ、もう、私、夏休み疲れちゃったわー。。

と、こんな風に愚痴がどんどん出て来るときって、大体、夫婦の距離が離れちゃってる時なんですよねー。
1ヶ月以上、夫婦生活もないしねー。
せっかくの夏休み、こんな感じで終わりたくないんだけど、こんな状態まで来ると「寝て解決!」とならないのもわかってて。
もはや、嫌悪感、出て来ちゃってて、いつものお誘い文句「お布団敷く?」も口が裂けても言いたくない状態でございます。
こんな状態でベッドインしたところで、ただモヤモヤが残るだけなんで、よくないのよ。。
どうしたもんかなぁ。。

 

はぁーヤダヤダ。
早く仲直りしたいなぁ。。(喧嘩にもなってないけど・・・^^;;)

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ