サンタさんは来ませんでした

2018年12月21日

こんにちは、うどんです。
昨夜はなんとなくSMAP×SMAPを見ていたのですが、最後の最後で中居くんが泣いているのを見て泣いてしまいました。
まさか自分がSMAPで泣くとは思ってませんでした。
解散はやっぱり寂しいですね。紅白も出ないと正式に発表があり、私は旦那さんとの賭けに勝ったのですがスッキリしない最後だなぁ。
これからはそれぞれの活躍に期待したいです!
今回は日記というか、ただツラツラと独り言が続いております!

クリスマス

さて、クリスマスが過ぎいよいよ今年も残す所あと数日となりました。
今年のクリスマスですが、私にはサンタさんは来ませんでした( ;  ; )
ちょっとだけ、ちょーっとだけ期待してた自分がいたようで、少し寂しい思いをしました。
今年はいい子じゃなかったもんね。
私からは手作りクッキーをあげました。
プレゼントを買うだけのお金がなくて。。
来年は生活費のやり繰りをもっとうまくやって、プレゼント代を捻出したいと思います!

娘には音のなる積み木とディズニーのマジカルバンドというおもちゃが送られました。

祖父母からもプレゼントがもらえるなんて、いいなぁ!
初日は見慣れないおもちゃに警戒して距離を取っていた娘でしたが、昨日はよく音を鳴らして遊んでくれていてサンタ冥利に尽きます。
今年、サンタ業は初めてだったのですが、プレゼントが自宅に届いてからクリスマスまでの数日、早く遊んでる姿が見たい〜!!と渡したくて渡したくてとてもうずうずしました。
世のサンタさんもみんなそうなのかなー?



独身の友達と会いたくない問題

30日に旦那さんと私の共通の友人たちと娘を連れてランチに行くことになったのですが、美容院に行く暇がなくプリンでボサボサの頭で行くことになりそうです(>_<)
最近、旦那さんの休日出勤が多くてお疲れ気味だったので、娘を預けて長時間出かけるのも気が引けて先延ばしにしていたら。。
さっさと行っとくべきでした。
産後の体型も戻ってないし所帯染みたのは確実だし、友人は独身で働いているからキラキラしているだろうし、正直会いたくない気持ちが大きい。。
旦那さんに嫁が劣化した現実を突きつけてしまうのも嫌だ!
体型戻ってないのは自分のせいなんですけどね。せめてネイルだけでも自分できれいにしておこうかなぁ。。

服はどうしよう?
妊娠する前の服はまだ持っていて着ることも出来るのですが、娘を抱っこするとなるとやっぱり合わないんですよね。
何着て行けばいいのやら><
人と比べてもいいことないのはわかっているのですが、頭でわかっているのとそれを実際にできるかどうかは別の話で。
本で知識を得たからと読み終わった瞬間に全てがガラッと変化するわけじゃないんですよね。
日々の積み重ね、大事ですね。

それからお店!
娘を連れて行くとなると赤ちゃんOKのお店しか行けないし、ベビーカーは持っていないので、赤ちゃん用のチェアがあるお店じゃないと旦那さんと交代で抱っこしながらの食事になる。
そうなるとコース料理だと厳しい・・・お店はこちらで決めた方がいいのか??と頭を悩ませております。
もはや外に出るよりおもてなしするから家においでよ、という気分です。
楽しみなはずの予定なのに、気が重いなぁー・・・。

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ






日記

Posted by うどん