師走の雑多な日記

ここ最近、娘が「これ何?」ブームでもう大変です^^;;
何を見ても「ママ、これ何?」「これは?」「これは?」
「なんで?」ブームよりはまだ楽なんだろうなぁと思いつつ。。
せっかくの好奇心を無下にする訳にもいかず、でも永遠に娘の相手をする訳にもいかず、困っています^^;;

 

主人へのクリスマスプレゼントを用意しました〜!
実は、最近在宅で仕事を少ししていて、少しだけど自分の稼ぎが出来たので、今回のプレゼントは久しぶりに私の稼ぎからのプレゼントです^^
ちょっと予算オーバーだったんだけど、とても素敵なものを選べたと思うので、喜んでくれるといいなぁと今から渡すのが待ち遠しいです。
主人と話し合って、娘へのプレゼントも決まって、あとはクリスマスを待つのみです!
私は何かプレゼントもらえるかなぁ〜??

クリスマスといえば、ちょうど2年前のクリスマスはプレゼントをもらえず落ち込んでいるブログを書いていました。
ということは、ブログを開設して約2年になりますね。あっという間!
2年の間に、色々変わったなぁと思うと感慨深いものがあります。
夫婦の関係は産後クライシスやセックスレスを経験し、一歩前に進み、絆が深まったなぁと感じます。
セックスレスから逃げずに主人と、そして自分と、向き合ってよかったと思えます。

 

夫婦仲は良くなり、私の中でレスの問題が少しずつ過去のものとなりつつあります。
それに伴い更新も滞っており、ブログやめようかなぁと考えることが全くなかったわけでもないのですが、もうしばらくは続けていこうと思っています。
というのも、やっぱり検索でレス関連の流入が断トツで多いから。
私もレス中はすごく悩んで、どこかに答えがないかとたくさん検索していました。
検索していて「レスしている側のブログが少ない」と思い、このブログを始めたんですよね。
これが万事解決の方法です!と示すことは出来ないし、「こういう考え方は間違っています!」と言えるような自信も知識もないけど、私が綴ってきたリアルな気持ちが、何かヒントにつながればいいなと思っています。
更新は月に数回になってしまいましたが、細々と近況や考えたことを書いていけたらいいなと思います。

ブログを振り返っていたら、今年が本厄だったことを思い出しました!
年明けにご祈祷してもらっていたのですが、効果は抜群だったみたいです^^
とっても良い1年でした〜!
1年のまとめみたいになってしまいましたが、今月もう一回くらい記事書きたいです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ