クリスマスだから・・・?

メリークリスマス!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年はクリスマスイブが祝日で、家族みんなでゆっくりディナーを楽しむことができました^^
妊娠してからお家ディナーをするようになったのですが、3年目にしてようやくちょっと余裕を持ってディナーの準備が出来るようになりました〜!
前は丸一日キッチンに籠って、微妙なものが出来上がっていたのですが(笑)
毎回同じようなレシピで作って慣れてきたっていうのと、納得がいくものができたということで、今年のディナーは作った本人も満足のものが出来ました^^
写真が映えるようなおしゃれなものは作れないけど、美味しいと言って喜んで食べてくれたので嬉しかったです!

さて、私は褒められて気分が良かったこともあり、シャンパンを飲み過ぎてしまい、食事が終わった時点(20時)で、うつらうつらしてしまいました^^;;
主人はちょっと期待していたみたい。。
でもたくさん食べてお腹がいっぱいだったのと、飲み過ぎてボケーっとしていたのと、何より眠いのとで、パスしました。
この状態じゃ、満足のいくセックスは出来ないなぁと思ったので。。
(私も酔っ払うまでは、ヤル気満々だったのですよ!)

 

持論ですが、酔っ払ったときのセックスはいいものではない。
お互いに若くて燃え上がっているときは、ふわふわして、ただ気持ちがよくて、そこそこいいものだったように思うのですが、今、セックスの回数も少なくなって、質を求めるようになった今、その貴重な一回を酔っ払ってやるのはなんだか勿体無いように感じました。
それなら、イブじゃなくて明日のクリスマスに丁寧にしたいと思ったんです。
私もしっかり、こう思うから、と説明をすれば良かったのですが、説明を面倒臭がってしまって、主人は当てが外れてがっかりしたみたいでした。
朝起きて、若干不機嫌な様子で出社して行った主人を見て、「ちゃんと説明しなくて申し訳なかったな」と思いました;;

昨日の夜、主人はどんな気分だったのかなーと想像していると、ふと、思い出したことがあります。
そういえば、同棲していたとき、私もクリスマスイブにお預け食らったことがあるな!と。
サンタのコスプレもしてたのに、主人が今回の私と同じように酔っ払って寝てしまって。
エロいサンタ服着たのに!主人の希望なのに!って。
脱がしてもらおうと思ったのに自分で脱いで悲しかったなぁと、急に思い出しました(笑)

 

お腹いっぱいで酔っ払って、そのまま寝るというのもすっごい幸せだったのですが、あの時の私と同じ思いをさせてしまったのなら申し訳ない。
今日主人が帰ってきたら、ちゃんと私の考えを伝えたいて、昨日は寂しい思いをさせてごめんねと謝りたいと思います〜!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ