現在の私たち夫婦

2019年4月17日

ご無沙汰しております!!
気がついたら4月も中旬になっていました^^;
2月、3月と更新0だ〜!これはいかん・・・!!!

 

前に夫婦関係、セックスレスについての関心が、自分の中で過去のことになりつつあると書きました。
夫婦円満、セックスもあって、娘も可愛いし幸せいっぱい!だと思っていたのですが、そう、いいことばかり続かないのが人生ですよね><
私もブログを更新していない間に、PMSの症状がひどく出て、また別居話が出るくらいの深刻な夫婦関係になったり、週3回ものペースでラブラブしたりという、かなり振り幅の大きな時期を過ごしました。

今更詳細を書くのも気が乗らないので(すみません^^;;)書きませんが、そんな状態でも、まぁ、いい夫婦関係を続けていけていると思います。
別居話が出てもいい夫婦!?と思うかもしれませんが。。^^;;
そもそもいい夫婦って何でしょうね??
このブログタイトルにもしている、「理想の夫婦」もそうですけど、一体私はどんな夫婦を「理想の夫婦」と言っているのか。
ブログを作った当時は、理想とは何か、とかよく考えもせず「恋人時代のようなラブラブな関係に戻りたい!」という一心からこのブログタイトルを付けました。

 

でも今、険悪にもなるし、お互い不満もあって意見がぶつかったりもするけど、歩み寄って一緒に居られるこの関係というのは、もしかして「いい夫婦」なんではないか?と思ったりもするようになったんですよねー。
抽象的でふんわりとしていますが^^;;
以前は不満があってもぶつかりもしなかった私たちですが、最近はちゃんと思ったことを伝えることができていて。
伝えることが出来るというのは、「言っても大丈夫だ」という信頼の証だと思うんですよね。

喧嘩もなく、穏やかに一緒に居られる夫婦もいいけど、今の私たちの形だって、悪くないなと素直に思えます^^
これもセックスレスと産後クライシスの経験があって得られたものだなーと。
当時は本当に本当に、苦しくて悲しくて、どうしたらいいのかわからなかったけど。。
こうやって、レスに夫婦で立ち向かって乗り越えたという記録をブログに残せたことを嬉しく思います^^
今、レスで悩んでいる誰かの励ましになればいいな。

 

と、こう書くとブログ終わってしまうみたいですが、今の所、まだ閉めるつもりはありません!
まだポツポツと、昔の記事にもコメントも頂いておりますしね。
今後も夫婦の問題や子育てについて、書いていこうと思っているので、引き続きよろしくお願いします^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ