いいことばかりでもない

2018年4月18日

ここ数日の更新で、いいことばかり書いてきましたがそんなにいいことばかりでもありません。
やっぱりまだ不安定な関係だなぁと感じることも多々。

週一でセックスするようになって、距離が近づいた感はあるのですが、心の繋がりというか信頼感というか、出会ってからのレスになるまで(≒私の鬱&妊娠)長い期間をかけて構築してきた関係は、ここ数ヶ月の短い期間では元通りにはなっていないんだなぁとしみじみと感じます。
日曜日に落ち込むことがあって、切り替えがうまくできず月曜日は夕食が作れずでした。
鬱になってから立ち直りに時間がかかるようになって、落ち込むと涙が自然とポロポロ出たり寝込んでしまったりしてしまいます。
と言ってもそんな状態でもお風呂に入って睡眠時間を長めに取れば翌日には回復するのですが、その落ち込んでいるたった1日が主人は許せないようで。

前だったらちょっと優しい言葉をかけてくれたり、そっと一人にしてくれたりだったのですが、今は明らさまに嫌そうな態度を取られてしまいます。
その態度にまたちょっと、いや、かなり傷つくんですけど。。
わかりますけどね、私が落ち込んでいると家の中全体が暗くなってしまうので。
私だって出来るならすぐ切り替えていつも通りに過ごしたい!
そんな時はもう、体調が悪いからと主人の帰りを待たずに寝てしまうに限ります。
昨日も娘と一緒にベッドに入りました。
顔を合わせると「まだ落ち込んでる」と不機嫌になってしまうし、私の回復にも影響するので仕方ない><



同じ人なのに「前はもっとこうだったのに」と考えるのも変な話で。
主人は変わってしまったのか。
私が変わったから主人も変わったんだろうなぁ。
逆かもしれないけど。
完全に前の状態に戻ることが必ずしもいいこととは思いませんが、落ち込んだ時くらい前みたいに優しくしてくれてもいいじゃない!と思ってしまいました^^;
主人を不機嫌にしないためにも、私が楽になるためにも、落ち込みすぎないようにしないとなぁー。
なんだか愚痴っぽくなってしまいました!
でも書いてみてちょっとすっきりしました!笑

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ

 



日記

Posted by うどん