一緒にお酒を楽しむこと

2018年4月18日

私たち夫婦、何よりもお酒を飲むことが好きで、同棲時代から、いや、付き合う前から一緒に飲む機会が多かったのですが、不仲になってからは私の妊娠や授乳の関係もあって、一緒に飲む機会がなくなっていました。

卒乳しても、飲み歩くことも出来ないし、私が前ほど飲めなくなったので家で飲むこともほとんどなかったのですが、最近、また一緒にお酒を飲む機会が増えてきています。
量は前に比べたら格段に減っていますが、お酒を飲みながらご飯を食べ、会話を楽しむことが出来ています!
そんな時間を過ごしていると、「今、幸せだなぁ」とか「心地いいなぁ」というような満足感でいっぱいになります。
お酒に酔ってフワフワしているだけかもしれませんが(笑)



お酒の力って不思議ですよねぇ。
飲み過ぎは体に良くないですけど。
普段言えないような話も、お酒を飲むとちょっと気が大きくなって言えちゃったり、何もないのにニコニコ顔になっちゃったり。
飲んでる時の気分によっては、悪酔いして大変になることもあるけど。。
楽しいお酒って大好きです!
その他にも、主人とお酒を飲んでいてちょっと酔うと、好きだなぁって気持ちが前面に出てきて、触りたいなぁと思ってしまいます。

普段は、レスから完全復活していない関係とか、主人が風俗に行っていたこととか、主人に対していろんな気持ちが渦巻いていて「好き」っていう気持ちはその他の気持ちに隠れているのですが、酔っちゃうとその他の気持ちが消えしまうのか、主人に対して好意的な気持ちが目立ってくるように思います。
だからと言って、別にイチャイチャしたりしないし、その後にも何もないんですけどね^^;
お酒を飲むと本音が出やすいなんて言ったりしますけど、いろいろあってもやっぱり私はまだ主人のことが大好きなんだなぁ。

と、ちょっとほろ酔い状態で記事を書いてみたら、惚気た内容になってしまいました^^;
将来、子育てがひと段落したら、また主人と一緒に飲み歩いたりしたいです!

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ