不倫した人

2018年4月18日

この間、大学時代の友人、といっても特別仲が良いというわけではなく、普段連絡を取り合ったりはしないけれど、共通の友人の結婚式で顔を合わせると世間話をする程度の友人と会う機会がありました。
主人とも面識があり、友人も会いたいと言っていたので、主人と私、そして娘も一緒にその友人に会いに行きました。

 

娘も一緒のため、会ったのはカフェのランチタイム。
わざわざ子供連れ歓迎!とアピールしてあるカフェを選んでくれて、久しぶりの再開をゆっくり楽しむはずでした。
途中までは主人の仕事の話とか、子育てどう?とか、主人がイクメンかとか、そんな当たり障りのない話で盛り上がっていたのですが、料理が出てきたあたりで友人が「実はね、」と切り出した話によって、その日のランチは私にとって最悪なものになりました。



その友人と会うことになったのは、地方勤務だった友人が東京に転勤になったからでした。
しかも本社勤務というのだから、栄転なんだろうと思って「すごいな、頑張っているんだな」と思っていたのですが、そうではありませんでした。
友人は、前の職場の人と不倫をして、不倫がばれてやむなく転勤となったと。
相手には子供もいるから相手を転勤にするよりは独身の友人を、という会社の判断で友人が東京に転勤になったそうです。

 

この話を夫婦であって子供もいる私たちにする意味が全然理解できません。
そんなにランチしながら軽く世間話みたいにするような話なの??
しかも、子供連れが多いファミリー向けのこのカフェで??
「その人とはもう会えない」とか「慰謝料請求されなかったけど、いつされるかわからなくて怖い」とか「もう幸せな結婚式はできない」とか、そんなことを聞いてもないのにペラペラ喋っている友人が、理解不能で宇宙人か何かかとさえ思いました。
不倫したお前がそんなこと言う資格ないだろ!!と心の中で叫びましたが、口には出しませんでした。
奥さんが本当にかわいそう。。
特に反省もせずシラっとして悲劇のヒロインぶってペラペラ喋るような、こんな阿呆に旦那さんを寝取られて。



何より、こんな奴が友人だったなんて恥ずかしい!
しかもこの友人の友人(私にとっては知り合い程度)も、略奪婚してるんだよ!
類は友を呼ぶって?
本当に信じられない。
本当に無理。
嫌悪感がハンパない。

 

私の父の過去の不倫も相まって、私が不倫に対して潔癖すぎるのかもしれませんが、今後の友達付き合いは無理だと思いました。
まぁ、特別仲がいいわけでもないので、今後何か誘われてものらりくらりかわして行こうと思います。
不倫する人の気持ちなんて理解できないし、理解したくもない。
不倫を美化したドラマなんかも嫌い!
フィクションだとしても虫唾が走る!
不倫する人たちは一定数いるけど、私とは完全に別の価値観で生きている人たちなんだろうなーと思います。

 

あまりにも衝撃的だったので、怒りに任せて書いてしまいました;;
お見苦しくてすみません。

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ



日記

Posted by うどん