ハワイ旅行!

2018年4月18日

ついに12月になってしまいました!!
忙しい忙しいと大掃除やら年賀状作成やらに励んでいますが、そんな中娘のパスポートを作りに行きました。
なんと我が家で「娘が2歳になる前にみんなでハワイへ行こう!」という企画が立ち上がったのです!
しかも主人からの提案で!!
ヒャッホーイ!!

 

娘が生まれて1年半、妊娠期間を入れると約2年半。
帰省以外に旅行に行ったことはありませんでした。
仕事関係で、主人がハワイのホテル3泊の宿泊券をゲットしてきたので、早速航空券を手配しました。
ホテル代金は無料とはいえ、個別に航空券を買うとやはり高くついた気がします^^;;
娘を連れての長時間フライトなのでANAでチケットをとったことも高くなった原因なのですが。。
それでも娘の座席代は安いので、2歳前の旅行はおすすめですよ〜。
そんなわけで、うどん一家は来年2月にハワイに行ってきます!



帰省先は両家とも飛行機の距離なので、飛行機には何度か乗ったことがあり慣れているものの、初めての海外旅行。
私も主人も久しぶりだし、若干の不安はあります^^;;
旅行が楽しめるようにしっかり準備しておきたいです。

 

ハワイといえば、ビーチ!
ビーチといえば、水着!!
水着かー。あー、やばい。。
私のわがままボディはちゃんと水着に収まるのだろうか。。
きっと収まらないし、ぶよぶよでみっともない姿になること間違いありません^^;;
クリスマス、お正月と太るイベントが盛りだくさんな冬に、ちゃんと痩せられるのか心配だ!という話を主人にしたところ、主人がトレーニングトレーナーをやると名乗りを上げてくれました!
参考までに、私の体年齢ですが実年齢+6歳です・・・!
体脂肪が多く、筋肉量が少なく基礎代謝が低い。。



今は筋トレしていないけど、筋肉オタクだったこともある主人なので、毎週トレーニングメニューを考えてもらい、毎週評価してもらっています。
週に4日以上○○と○○ができたら100点、2日だったら80点、みたいな感じで点数をつけてもらい、90点以上だったらご褒美にお花を買ってきてくれます^^
今は2週連続達成していて、リビングにお花が飾られています。
リビングにお花があるとやっぱり気持ちがいいです♪♪
お花を絶やさないようにとトレーニングのモチベーションにもなりますし。

 

ダイエットもトレーニングも一人でやっていると、自分に甘い私は甘えが出てしまって続かないので、主人に見てもらいながら二人三脚でやるというのはいい方法な気がします。
前にやると言っていた体力作りのトレーニングは、初めて1ヶ月もせず頓挫していました;;
2月に向けて、頑張って体作りします!!
その先には二人目に向けた妊活も待ってる!!
痩せるだけじゃなくて体力もつけなければ!!
まだ効果は見えませんが、効果が出てきたら報告します〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ