むかつく!!!!

2018年4月18日

また約束を破られました!!!
結局、2ヶ月もたなかった。
主人の飲み会にいくのをやめる宣言から1ヶ月半が経ちましたが、昨日、飲み会に行き、また連絡もなく帰ってきませんでした。
しかも昨日の飲み会、当日17時に「飲み会になったからご飯いらない」と連絡が来ての飲み会。

 

そもそも17時じゃ、ご飯も炊き始めてるし、お吸い物もできてるし、おかずもあとは焼くだけって状態だし、ご飯いらないっていうのが遅いんじゃ!!!
こっちは娘が足元に縋り付いて泣いている中、必死に夕飯の用意をしたのに!!
もうね、当日に急に飲みに行くのやめてほしい!
冷凍してたお肉や魚なんかも、お昼頃には解凍始めてるんです。
使わなくなったからと、再冷凍するわけにもいかないんです。
休日とか主人がいるときにも、同じように夕飯の準備しているはずなのに、なんでわからないかなぁ〜??



100歩譲って、当日急に飲み会になったとしても!!
ちゃんと終電までには家に帰ってこい!!!
急な飲み会がそんなに重要だとは思えません。。
一応、今回はね、連絡あったんですよ。
「帰るタイミング逃したから、先に寝てて」って。
でもこれ、外泊するって連絡じゃないですよね??
私、怒ってもいいですよね??

 

今、事情があって主人は家の鍵を持っていないので、毎日主人が帰宅した際にはインターホンを鳴らしてもらって、私がオートロックを解除し玄関の鍵を開けに行く、というようにしています。
つまり、私が先に寝たら主人は家に入れないわけです。
つまり、私は主人が帰ってくるまで起きて待っていないといけないわけ。
なーんでそこまで考えが及ばないのかなぁ???



先に寝てての連絡が来たのがもう午前1時とかだったので、私も眠かったし寝ることにしました。
「鍵は封筒に入れて、ちょっとはみ出すようにしてポストに入れておくね」とLINEで連絡して、寝たんです。
防犯的にはダメだけど、でもそれで主人はちゃんと家に入れるから今日だけ、と思って寝て、で、朝起きたら帰ってきてないんですよ。。
先に寝てての連絡以降、なんのメッセージもないまま!
前回の喧嘩から2ヶ月も経たずに、また約束を破られました。
ほんと怒りを通り越して悲しい。。

 

娘と朝食を食べている途中、主人から連絡がありました。
「携帯の電源が切れて、見れてなくてそのまま満喫で寝てしまった」
謝罪の言葉はなし!
この言葉さ、私たち夫婦のセックスレス問題に当てはめてみるとですね、「私は誘おうと思ってたんだけど、旦那くんが先に寝ちゃったからセックスできなかった」に置き変えることができると思うんですよ。
自分が約束破った理由を、人のせいにしてるんじゃないよ!!!

 

でも、もう私の気持ちは前回全部伝えたし、これ以上私が文句をいうのはきっとよくない。
だからここで爆発してしまいました^^;;
それでもまだ落ち着かないので、今日は自分の分だけお寿司頼んでやる!!!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ