花のある生活

2018年4月22日

今日は、朝から娘もご機嫌で、私も昨日は1日ゆっくり過ごしたおかげでいつもの家事+αを頑張ることができました!
ちょっと寒くて公園でピクニックとはいきませんでしたが^^;

 

最近、体力作りのトレーニングを、主人の指導の元行っているのですが、週の目標達成するとご褒美に500円ほどの花束をもらえる約束となっています。
今、3週分の花が花瓶にいけられていて、リビングがぐっと華やかになりました。
花の力って偉大で、花を飾っているとちょっとリッチな感じがあるので、その雰囲気を壊さないように、花を飾っている周辺が散らからないんです!
他の場所は散らかっていても、花の周りだけ綺麗な状態が維持されています。



花瓶はカウンターキッチンのカウンターに置いているんですけどね、以前は、便利な場所なのでちょっと後で使いたいものとかが無造作に置かれていてごちゃごちゃしてることが多かったのですが、今は花瓶とティッシュボックスだけ。
すごくすっきりしているし、ちょっとおしゃれ感が漂っています^^
そこだけですけど。。笑
あと、癒されます!
朝の家事が終わったあと、お皿洗いが終わったあと、ふーっと息をついた時にお花が目に入ると、ちょっと優しい気持ちになれます^^

 

お花を絶やさないことが、体力作りのトレーニングのモチベーションにもなっていて、良いサイクルが生まれていると思います!
それで、体力もついてくれると良いのですが。。
今のところ、体重が減ったとか特に目立った効果はないようですが、若干顔のむくみが取れたかなー?というところです。
2月のハワイ旅行までに水着が着れるようになるのか!?
クリスマスもお正月も控えているし、食べ過ぎないように気をつけねば。。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ