クリスマス会に向けて

2018年4月18日

今週の火曜日、つまり明日、通っている育児サークルのクリスマス会があります。
ツリーの工作をしたり、サンタさんがお菓子をくれたり、クリスマスの絵本を読んだりするようで、楽しみにしているのですが。。

 

クリスマス会のあと、お昼は持ち寄りランチ会の予定となっていて、私も何か一品作って持っていかないといけません。
何を持っていけば・・・??
持ち寄りランチ会、ママ友の集まりなんかでよくあると聞いていましたが、自分が参加するのはもっと先かと思っていました。。
こんなに早く、機会が訪れるなんて><



もっと先だと思っていたので、見栄えのする大皿料理の練習?なんてしたことないし、困ったなぁー。
冷めても美味しいものじゃないといけないし。。
何に詰めて持っていけばいいのかも謎。
タッパーに詰めて持って行って、現地で盛り付けするのかしら・・・??
それともお重なんかに詰めて、そのまま出せるようにした方がいいのかしら・・・??
お皿やカトラリーは持参だと聞いたけど、飲み物はどうしたらいいのかしら・・・??
ホームパーティーだったら、ワインとかジュースとか持っていくのがマナーですよね。
考えれば考えるほど謎は深まるばかりです^^;;

 

今の所、巻き寿司にしようかと思っています。
クリスマスに巻き寿司!?って感じですかねー??
盛り付け次第かな、と思っているのですが。。
一応、洋風にカルフォルニアロールのような、アボカドやお肉、クリームチーズなどを使った巻き寿司、いわゆるスシロールにする予定ではあります。
幼児もいるので、生魚は使えないけど。
主人にも相談してみたのですが、今後、巻き寿司が作れるようになっていて損は無いから、今回巻き寿司にしてみたら!?とすごく背中を押されました。
え?そういう視点??笑



この洋風巻き寿司、私が留学していた時に、寿司屋でバイトしていた日本人の友達がたくさん作ってくれて、よく食べていたんですよね。
最初は無いなーって思っていたのですが、美味しいし、頻繁に食べているとこれはこれであり、という考えに変わりました。
日本のお寿司とはまた違った魅力があると思います^^
見た目もカラフルで、見栄えもいいですしね!

 

ご飯ものを持ってくる人がたくさんいたらどうしよう、とか不安もありますが、他の料理を作っても被るかもしれないのは一緒なので、うん、巻き寿司でいこうと思います!!
作るものが決まったら早速、買い物にいかねば!!
今日の夜は、練習に巻き寿司作ります!
喜んでもらえるといいな〜。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ