ついに先週はゼロ。。

2018年4月18日

昨日の夜、作ってみた巻き寿司の試作は、主人にすごく好評でした!
ガツンと系の照り焼きチキンとまろやかなアボカドの相性の良さ!!
生物なので持ち寄りパーティーには持っていけないのですが、サーモン+クリームチーズの組み合わせもよかったです!
これは食べてみないと、話に聞くだけじゃ気持ち悪いって思いますよね^^;;
騙されたと思ってぜひ食べてみて欲しいです!

 

さて、先週なんですが、ついに!?セックス0回でした><
平日は厳しいから土曜日に、って約束していたのですが、私がお風呂に入っている間に、主人は娘を寝かしつけしながら一緒に寝てしまっていました。。
平日の疲れが溜まっているだろうから起こすのもかわいそうだと思って、そのまま寝かせました。
このまま、約束がなあなあになってしまうと、私のモチベーション維持も難しくなってしまう気がします。
土曜日はお風呂に入りながらせっかく気分を高めていたのに、がっかり。。



日曜日の夜、一緒に晩酌をしながら、「なんで昨日先に寝てたの?」と聞いてみたのですが、「眠かったから・・・」と特に約束のことを覚えている様子もなくてちょっとイラッとしました。
あっれー??なんだかいつもと立場が逆転!!
今まではしたい主人としたくない私の攻防だったのが、日曜日はしたかった私とそうじゃない主人の攻防になっていました。
攻防って書いてますが、別に喧嘩したわけじゃないんですけどね^^;;

 

ちょっとだけ拒否されている側の立場に立てたのは、貴重な体験でした。
確かに、これが毎回毎回繰り返されると愛情もなくなるわなー。。
最近、私の心境にも少しだけ変化があって。
ちょっとだけ勇気を出して、私から誘ってみようかなと思える時があります。
思ったからといって、実際に誘えるわけではないのですが。。
今、主人の仕事が忙しいのもあって、もともとの約束の日にはできないことが多く、リカバリ曜日を設定していても2回、3回と流れてしまうことがあります。
そうなると、私は常に臨戦態勢を維持しておかなくてはならず、正直しんどいし、モチベーションも下がってくる。
なのでいっその事、私から誘ってみてはどうか、と思っています。



帰ってくるのが遅くて12時を回ってしまった時とか、私が「今日、どうする?」と主人に決定を仰ぐのですが、その私の「どうする?」に含まれるいろいろな気持ちを読み取って、延期の選択をしているような気がして。。
12時まわるとさすがに眠い、けど延期しても面倒だからさっさと今日済ませてしまいたい。
おおよそこんな気持ちです。
する選択をしても、「さっさと済ませてしまいたい」こんな気持ちで相手をされても嫌ですよね。。
多分、主人はこの私の気持ちを読み取っている。。

 

もちろん、主人も忙しくてセックスより寝たい、と言うこともあるだろうから、私の気持ちで強行はできないけど。
せっかく気分を高めて主人の帰りを待っているのだから、「どうする?」って主人に判断を任せるんじゃなくて、私から誘ってみるのもありじゃないかなって。
あとは勇気を絞り出してみるだけなんですけど、そこがまた難しいんですよね><
もうしばらくこの苦悩は続きそうです^^;;



この記事で、一つの目標であった通算100記事を達成しました!
いつも読んでくださってありがとうございます^^
もっと充実したコンテンツになるように、頑張ります!

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ