復活した習慣

2018年4月18日

体調も良くなって来て、そろそろ通常の生活に戻らないとなーと思っています。
そういえば年明けてから、トレーニングもサボっているし。。
胃腸炎で2キロ体重は減ったけど、すぐ戻るだろうから頑張らないと!!
ハワイ旅行も3週間後に控えているし、お腹周りスッキリさせなければ^^;;

 

でも、少しだけ体が引き締まってきたような気がしています。
足もちょっとだけ細くなったような・・・。
主人曰く、トレーニング始める前は「もうやばい」って感じで、現在は「太い」って感じらしい(笑)
ちょっとマシになったそうな。
あ、これ無理やり私が聞き出した言葉で、主人は私の体型について思うことがあっても特に直接的には何も言わないでいてくれます。
直接的には、ね(笑)



ちょっと痩せたな、って鏡見てもわかるようになって、私たち夫婦の間で復活した習慣があります。
それは、「お風呂に一緒に入ること」です。
妊娠してお腹が大きくなってきた頃、なんとなーくお風呂に一緒に入るのをやめてしまったのですが、それまでは毎日一緒にお風呂に入っていました。
私たちにとって、お風呂での会話は結構な割合を占めていたので、一緒にお風呂に入らなくなってからは必然的に会話量も減ってしまっていたと思います。

 

とはいえ、一緒に入ることができる日は限られていて、平日は私は娘と一緒に先に済ませてしまっているので、一緒に入るのは土日くらいですけどね。
お風呂ってなぜか会話が弾むんですよね。
今日あったこと、娘のこと、仕事のこと、明日の予定、なぜかお風呂では話が尽きないんですよね。
テレビもスマホもなくて、お互いに向き合うしかないからかもしれません^^



お風呂以外だと、ベッドに入ってからが会話が弾むような気がします。
そう考えると、やっぱりスマホとテレビが私たちにとっては、コミュニケーションの邪魔なんだろうなぁ^^;;

 

話が逸れましたけど、「一緒にお風呂に入る」こと。
会話も増えて、復活してよかったと思える習慣です。
トレーニングもやってよかった!
トレーニングしてなかったら、永遠に復活しなかったかもしれません。
体型が元に戻らないように、これからもトレーニング頑張ります〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ