うちの加齢臭対策!

2018年4月18日

最近、リリース前のバタバタで夜勤あり深夜帰宅ありと過酷な勤務をこなしている私の主人。
仕事から帰ってきて必ずお風呂に入ってから寝ているのに、朝起きたら寝室が臭う。。
主人の目の前でファブるのはかわいそうなので、主人が出社してから寝室をファブる日々です^^;;

 

うちではその臭いを主人と「獣臭」と呼んでいます(笑)
で、獣臭を検知した場合、私は必ず主人に報告することが義務付けられています。
これ、主人からお願いされていることであって、私が主人を傷つけようと思ってやっているわけではないんですよ。
主人が、自分じゃ自分の臭いに気付かないから、気付いたら教えて欲しいと言ったんです。
獣臭と呼んでいるのは、加齢臭と呼ぶより深刻度が下がるというか笑いにしてしまおうという理由からです。
これも主人から言い始めたことで主人了承済みでそう呼んでいるだけなので、他の家庭では真似されないようにお願いしますね^^;;



そんなうちの主人の加齢臭、解決に一役買っているのがこのシャンプーです。
  「ミルボン プラーミア クリアスパフォーム」というシャンプーを週に2回ほど使うことで、臭いがかなり軽減されます。以下、Amazonの商品紹介文引用です。

エイジングケアシリーズ。
ベタつき・ニオイのない、クリアな頭皮へ。
炭酸クレンジング。
高濃度炭酸泡で頭皮をやさしくディープクレンジング。マッサージでより効果を高めることができます。

担当の美容師さんから教えてもらったのですが、かなりおすすめです!
うちではちょうど切れていてしばらく使っていなかったので、加齢臭がするようになってしまったのですが、これを定期的に使っている間はほとんど加齢臭は気になりません。
ちなみに、主人は35歳、アラフォーの仲間入りしたところで、まさに加齢臭が気になり始める年齢です。



いくら愛する主人といえども、体臭がきついとちょっと・・・ってなってしまいます^^;;
加齢臭じゃない主人の体臭は、甘い臭いがする気がして割と好きなんですけどね。
もちろん、女性も使えます〜!
久しぶりに使うor初めて使う時は、おそらく頭皮の毛穴が詰まり過ぎているために、あんまり爽快感はないです(笑)
でも2,3日後に2回目を使った時、すっきり具合に感動すること間違いないです!

 

今日届く予定なんですよね〜!
久しぶりにやるのできっと今日は爽快感は得られないと思いますが、早くすっきりしたい〜!!

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ