検査の結果

2018年4月18日

昨日、子宮筋腫の疑いで健康診断で引っかかったので、内診で詳しく検査をするためレディースクリニックに行ってきました。
忙しいのに主人が仕事を抜けて娘を見ていてくれました。
いつもは薬をもらいに行くだけだから娘も一緒に病院に行けますが、昨日は検診台に上がる必要があったので、見ててもらえてすごく助かりました^^;

 

検査の結果、筋腫はありませんでした〜!
卵巣も子宮も異常なし!全く問題ありませんよ〜とのことでした!
よかった〜><
きっと手術ができる大きい病院に紹介状書かれるんだろうなとか、明るい家族計画の崩壊とか、来年厄年だからな〜とか、悪いことばかり考えてしまっていたので、すごく安心しました。

 

ふふ、あの下腹部のチクチクする痛みは一体なんだったのか(笑)
念のため、先生に聞いてみました。
「先生、健康診断で指摘されてから、左側の下腹部がチクチク痛いような気がしていたんですが・・・」
「人間、そんなものです笑」
気のせいだったみたいです!笑
先生笑ってたし!!逆プラシーボ効果的な??
何はともあれ、健康だということがわかって一安心です。



触診では筋腫が6~7センチくらいになってないと、確実にはわからないそうです。
なので、先生からは年に1度の子宮頸がんや乳がんの検査と一緒に、内診もするようにと勧められました。
良い先生に出会えてよかったです^^

 

病院が終わった後は、久しぶりに主人と娘と3人でちょっと遅めのランチに行きました。
なんともなかったことを主人に告げると、主人もホッとしたようでした。
謎の痛みのことはすごーく笑われましたが^^;;

あと、最近主人がセックスに消極的だった理由がわかりました!
健康診断で筋腫の疑いを指摘されて、私がちょっと痛い気がする、とか言っていたので、何か影響があるかもしれないと怖かったそうです^^;;
以前はセックス最優先だった主人が、私の体を気遣ってくれていたことに感動しました!
まぁ、痛い(気がしていた)場所が場所だったからかもしれませんが。。
こっちの問題も解決してよかったです^^

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ