忙しい時こそセックス!

2018年4月18日

今年もサンタさんは私には来ませんでしたー><
ちゃんとリクエストしてなかった私も悪いけど。。
一応、何か用意してくれるつもりはあったようだし、クリスマスには間に合わなかったけど、買ってくれるつもりもあるようなので、去年の全くなしよりはいい状態なんだ、と自分に言い聞かせています^^;;

 

と、先週子宮の検査に行って、何もないと判明してからもする機会に恵まれず、結局2週間も間が空いてしまいました。。
そして、なんだか殺伐としたクリスマスを迎える羽目に。
私もずっとワンオペで、娘のイヤイヤも酷くなって疲労困憊、23日には「ちょっと出かけてくる!」と、また娘を主人に押し付けて一人で出かけてしまいました。
主人はいいよ、と行ってくれたものの、やはり疲れていたようで娘と一緒にお昼寝、からのリビングのこたつでまた寝て、とほぼ寝ていたようです。。
そして夕方17時過ぎに帰宅、オムツがパンパンで、まんまーと言って泣いている娘を見て、「あー、何もしてくれてない」とがっかりし不機嫌になってしまいました。
半日一人で自由な時間をもらえただけ、感謝すべきところなのですが。。
そこからギクシャクして、翌日の午前中まで引きずりました><
午後には普通になっていたとはいえ、セックスに至るまでの聖なる夜の効果もなく昨日は普通に寝ました。。



そして今、自己嫌悪で悶々としています><
先週、先々週と、主人の仕事が忙しく、朝は早くて夜は遅い生活が続いていて疲れているからと、セックスを後回しにしていましたが、実は忙しいからこそセックスするべきだったんじゃないかと思いました。
忙しいって、心を亡くすと書きますし、忙しい時って心が貧しい状態になっていることが多いです。
心が貧しいと、人を思いやることができず、自分が自分がってなってしまう。
そうして夫婦の関係もギクシャクしてしまって。

 

セックスして心に陽だまりのようなあたたかさを補充できていたら、もしかしたら今回みたいな殺伐とした状態になることはなかったのでは、、と思ってしまいます。
過ぎたことなので、今更クリスマスはどうしようもないけど、忙しい日々はまだまだ続くので、今週はセックスを後回しにするのはやめようと思います!
それこそ、今日こそは私から誘ってみる!!
体力的にはちょっときついかもしれないけど、心に支えを持っているのといないのじゃ、踏ん張りにも影響するような気がするし。

 

頑張れー!!私!!

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ