今年の目標!!

2018年4月18日

あけましておめでとうございます!
年末はクリスマス後から年賀状や大掃除(早く始めても結局終わらなかった^^;;)、おせち作りに追われて更新する時間が取れませんでした。
本当は、2017年振り返り記事を書く予定だったのですが、3000字オーバーしても書き終わらず(笑)
そのうち小分けにして出したいと思います!

 

さて、2018年、始まりましたね。
うちの主人は三ヶ日も終わらない今日からまたリリース作業で出勤です。
しかも2泊3日の缶詰で^^;;
体調を崩さないように頑張ってきてほしいです。



私たち家族は、元旦は初詣、2日は初売りと正月らしい過ごし方をしました〜。
私が今年本厄なので厄払いの祈祷も受け、厄除けのお守りもゲットしてきました。
初売りでは大丸で主人のネクタイを購入しました!
イヤイヤ大放出の娘に疲弊するばかりで、私は初売りを全く楽しめなかったのが残念。。
来年は、何か甘いものでも買ってもらおうかな。。
毎年主人の仕事の関係で、義実家へ帰省をしなくていいのは本当に恵まれているなーと感じます^^;;
帰省をして嫁業を頑張ったお嫁さん方、お疲れ様でした!!

 

私の今年の目標は、「笑顔を絶やさずどっしり構える」こと!
おみくじにもね、笑顔でいることが大事と書いてありました。
娘が魔の二歳児になる今年、きっと笑顔でいることは難しい一年になると思います(もうすでに厳しいし^^;;
なので、目標に掲げることで笑顔を忘れないようにと、こんな目標にしました。
主人も私が笑顔でいると可愛いと言ってくれます。
今年も可愛いとたくさん言ってもらえるように!
夫婦仲良くいられるように!!
上手に息抜きして、笑顔を絶やさない家庭にしていきたいです。



それから、ブログの更新。
これは続けていきたいと思っています。
ブログを始めて、私の生活にメリハリがついたというか、鬱になってから失っていた自信が少しずつ回復できているように思います。
今年はもう少し行動範囲を広げて、wordpressの勉強会に参加したり、またスマホアプリなんかも作れるようになったらいいなーと思っています。

 

本厄だからと守りに入らず、今年は攻めの一年にしたいです!
今年も更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ