怪しい雲行き

2018年4月18日

娘のお熱がもう5日も続いています><
今日もこれから成育医療センターへ再受診にいかないといけません。
蘇る付き添い入院の苦しい日々。。
今のところは喉の腫れによる発熱、つまりただの風邪だと診断されているのですが。。
前回の入院で、ただの風邪でも重症化しやすい病気を患っていることが判明しているのでこんなに高熱が続くと心配です><
何ともなく熱が下がればいいのですが。。

 

さてさて、タイトルの件。
夫婦生活もあったのですが、去年のクリスマス前後から関係がギクシャクしています。
なんでだろう〜??と私も原因を考えてはいるのですが、特にこれと言った理由も見当たらずどうしたものかな、という感じです。
正月、一緒にいる時間が長かったから??
確かにいつもより一緒にいる時間は長かったけど、それで仲がギクシャクするようじゃちょっと夫婦力に欠けるような。。
それこそ主人が定年退職した後、どうするんだ、ってなりますよね^^;;
ムムム〜。



強いて理由をあげるとすれば、やはり昨日の記事でも書いた、私が疑っていたことで主人へのあたりがきつかったこと、かなぁ;;
正月とはいえ、家事は普通にある(なんなら台所仕事は平日よりも多い)わけで、人が忙しく動いているときに、目が届く場所で娘の相手をするでもなく、ゴロゴロスマホいじられると、正直ちょっとイラっとしました。
それが漏れ出ていたのかも。

 

主人の仕事も忙しく、クライアントに振り回されていることもあって家庭のこととは別に主人もイライラしているようで、ちょっと怖いと感じることもあり。
そう、私、主人がイライラしていることが怖いんですよね。。
「あ、私のせいかな?」「何かしたかな」ってすごく不安になってしまいます。
顔色を伺うのは精神的に疲れるし、やめようと思っているのですがなかなか難しいです。

 

どうにか今の状況を打開したいです><
まずは娘のお熱が下がってほしいな〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ






日記

Posted by うどん