体調不良の連鎖

2018年4月18日

年明け早々、娘が1週間以上熱が続き、娘が良くなりかけたところ、今度は私が胃腸炎で寝込んでおりました。
えー、厄年、初っ端から飛ばしすぎじゃない??
二人ともまだ本調子じゃないものの、買い物に出られるくらいには回復しました。
今週いっぱいは大人しくしておこうと思います^^;;

 

私が調子を崩したのが土曜日の明け方だったのですが、土日はずっと主人が娘をみて、家事も全てやってくれました。
土曜日は私は水分とっては吐くって感じだったので何も食べれなかったのですが、日曜日にはおかゆを作って寝室に持って来てくれたりしました。
ご飯の用意はもちろん、洗濯もやってくれたし、熱が下がった娘を1週間ぶりのお風呂に入れてくれたり。
主人がお風呂に入れるのは土日限定なので、一人で入れることってほとんどなくてお風呂に入る前の準備とか入れた後に着替えさせるのとか、全部通してやったことって多分何回かしかないんです。
娘のご飯も、私が用意して主人が食べさせる、と言うことはあっても主人が作ったことはなかったはず。



主人にとって、初めての二日間の完全ワンオペだったのですが、文句も愚痴も一言も言わず、なんなら私の体調を気遣う言葉をかける主人に、「なんて出来た人なんだろう」と私はもう感動しました!
月曜日も早く帰って来てくれて、娘の寝かしつけをしてくれて。
なんか、主人の愛情を感じました。。
本当、感謝しかないです。
そして、都度ありがとうとは言っていたものの、まだまだ伝えきれていないと感じているので、ほぼ復活した今日、また改めて伝えようと思います^^

 

いや、久しぶりに胃腸炎になったけど、かなり辛かったです。。
体調管理大事ですね。
症状からおそらくノロとかじゃないんですが、熱も出て関節は痛くなるし何も食べれないし。。
なんとか症状を和らげたいと検索しまくって、胃腸炎に詳しくなりました(笑)
家族の誰にもうつらなくてよかったです^^;;
皆さんもお気をつけください〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ






日記

Posted by うどん