1ヶ月遅れのクリスマス

2018年4月18日

雪、結構たくさん積もりましたね!
うちの娘は初めての雪(去年は積もらなかったので)ではしゃぐかなーと思いきや、怖がって全く近づきません^^;;
おかあさんといっしょのパントの雪遊びは喜んでやってるのに〜。笑

 

さて、クリスマスから1ヶ月、やっと先日主人からプレゼントを頂戴いたしました〜!!
ベビーカーを押す手が寒い、冷たい、手袋が欲しいな〜と言い続けた甲斐がありました〜!笑
わーい!!嬉しい!!
しかもちゃんとスマホ対応です^^
(今時スマホ対応してない手袋の方が珍しいかな??)
2月には主人の誕生日が来るので、私もそろそろ何か考え始めないと。
クリスマスに渡したウィスキーは、ちびちび大事に飲んでくれています!
私も少し飲ませてもらいましたが、私にはちょっと早いようです^^;;



プレゼントって、贈るのも貰うのも嬉しいですよね〜!
私はどっちも大好きです。
自分が贈る側の時は、相手がどんなものだったら喜んでくれるかな〜と、これだったら、あれだったら、といろんな相手の反応を想像しながら選ぶ時間が好きです。
ラッピングはどうしようとか、どうやって渡そうとか、カードはどうしようとか考えるのも好き。
そういう時間って、貴重ですよねー!
そして、プレゼントを渡した時、喜んでくれたらもう最高です^^

 

貰う側の時は、相手が私のことを考えて時間を割いて選んでくれたんだなーってことがすごく嬉しいです。
今回、私は手袋をリクエストし、袖口が長い方が好ましいという注文をつけました(ベビーカー押す時、短かったら風が入って寒いので。笑)が、他には何も言っていませんでした。
デザインとかは全部主人任せだったのですが、私の服装に合うようなデザインのものを選んできてくれました。
たくさんある手袋の中から、これが私っぽいなって思って選んでくれたんだと思います。
嬉しいことです^^

 

今日はこれから、娘と雪遊びリベンジしようと思うので、もらった手袋をつけて出かけたいと思います^^

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ