続・復活した習慣

2018年4月18日

関東も今日は雪が積もるようですね!!
てか予報より早く降り出して、すでに窓の外が白くなってきています。
雪が珍しい地域で育ってきたので、雪が積もると聞くとワクワクしてしまいます^^
まぁ働いていた時は鬱陶しいと思っていました(笑)

今は家の中という安全圏で積もるのを見るだけだからワクワクできるんですね^^;;
外出なさる方はお気をつけて〜!!

 

先週書いた、「復活した習慣」について私なりにもう少し考えてみました!
トレーニングすることによってちょっと身体が引き締まって自信が持てたから、一緒にお風呂に入れるようになった、と考えていたのですが、もう一つ、セックスレスを解消したことも大きな要因だと気がつきました。
むしろこっちの方が大きいんじゃないかな??
セックスレスを解消したのは去年の8月ごろだったと思うのですが、その時は全然トレーニングとかもしていなくてだるんだるんの身体でした。
そんな身体でも主人が求めてくれて、体型を気にしなくても受け入れてくれるんだ、と私が認識したから、一緒にお風呂に入れるようになったんじゃないかなーと。



今でもちょっと引き締まったとはいえ、だるんだるんなのは変わりなく、一緒にお風呂に入らなくなったのが、ただ「体型が崩れたのが恥ずかしい、自信がない」ってだけだったら、まだ一緒に入れていないはずです。
体型が変わっても、主人は変わらず私を愛してくれるとわかったことで、今の状態でも私は大丈夫だ、と思えたことが痩せたことよりも重要だったと思います!

 

私は自分に自信がないこと、自己肯定感が低いことが悩みです。
今までは自己肯定感を高めるためには、私が変わらなければ、考え方や感じ方を変えなければどうしようもないと思っていました。
でも、今回のことで他人に認めてもらうこと、求められることでも自己肯定感って高められるんだなーということが実感できました。
自己肯定感とセックス、あながち無関係ではないんですね。
この辺、今度ゆっくり掘り下げてみたいと思います!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ