夫婦の会話

2018年4月18日

前回の記事に、反応をたくさん頂きありがとうございます!
ブログ村の参加カテゴリの比率を変えたことも影響して、現在レス夫婦ランキング第3位となっています〜!
ありがとうございます!

 

近所の公園の桜が満開でとても綺麗です。
部屋からもちょっとだけ見えるんですが、あの優しいピンクに癒されます。
今日も天気がいいので、これからパンとか持って娘とお花見行ってこようかなーと思っています^^



春になったからか私の「何かやりたい欲」がムクムクしてきています。
エンジニアになったのも、手に職つけて独立して悠々自適に過ごしたい、というぼんやりとした夢からでした。
そのぼんやりとした夢を、そろそろ具体的に形にしていきたい。
最近、そう思うようになってきました。
といっても、ブランクが長いのでリハビリから始めないといけませんが。。

 

主人は私のこういう夢のことを、付き合っていた時から応援してくれていて、私の良き相談相手でもありました。
そういえば、夫婦仲が悪かった時、私は主人にそれまでたくさんしていた人生相談を何もしなかったような。。
人生相談というと大げさですが、ふと思いついたサービスについてとか、○○(自己啓発的なもの)を始めようと思うんだけどどう思う?とか、そういうこれからの将来を見据えた前向きな相談。
何かなかったか思い出そうと振り返ってみても、全く何も思いつきません。
育児の相談なんかはあったけど。。
鬱を患っていたり、育児に追われていたりと余裕がなかったからというのも理由の一つだとは思いますが。。



ここ数週間、私の意欲が高まるのと共に、これからの将来を見据えた前向きな話、夢を叶えるためのリアルな話をすることが増えています。
夢を語るってちょっと恥ずかしかったりするけど、主人はいつも大真面目に受け止めて取り合ってくれるので、私は安心して思っていることを話すことができます。
ちょっと前まで相談ができなかったのは、「受け止めてもらえる」自信がなかったからかもしれません。
夢について話している時間を、今までは特に意識していなかったけど、もっと大事にしていきたいな、と思いました。
もちろん、私の夢の話をいつも受け止めてくれている主人のことも!

 

春のせいかな〜??
なんだか日常の何気ないことでも、愛を感じる今日この頃です(笑)

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ