セックスとマットレス

2018年9月30日

うちの寝室事情について書きたいと思います!
今、私たち家族は同棲時代から使っているセミダブルベッドに夫婦が寝て、そのサイドにベビーベッドを置いてそこで娘が寝る、という状態です。
まだベビーベッド使ってるの!?という声が聞こえてきそうですが、、^^;
セミダブルのベッドが収納付きで結構高さがあるので、安全のためにそうしています。

 

ですが、ベビーベッドの対象年齢は2歳まで。
そろそろ新しいベッドを探そう!ということで、ベッド&マットレスを新調することになりました。
探そう!と主人が言い出したのですが、すでに希望があったようでマットレスはすぐに決定、しかもまだベッド決まってないのにマットレスだけ先に届きました(笑)
初めての高反発マットレス!!!
ベッドの形もだいたい目星はついているので、あとはどこで注文するかってところなんですけどね。

で、新しいマットレス、主人が我慢できずにリビングに広げてしまい、今のベッドを処分し新しいベッドが来るまで、リビングに置きっ放しという状態に。。。笑
だから開けないほうがいいって言ったのにー!!
収納バンドついてるから!って私の制止を振り切って広げたものの、マットレスの元に戻ろうとする力が強すぎて、収納バンドあまり働いてくれず、収納できませんでした。。
試し寝してみた感じ、体が沈み込まずまっすぐ伸びる感じで、腰に良さそうです!!
腰や肩のコリが改善されることに期待!!
と、新しいマットレスに横になりながら、ふと、セックスに適したマットレスってどんなのだろう?と考えてみました。

 

今使っているマットレス、ポケットコイルで膝立ちとかすると膝だけ沈むので、踏ん張りが効かなかったりで、私はそれがちょっと、いや、だいぶ?気になっていたりしたのでした。
そういえばそのマットレスを買った当初から、なんだかやりにくいな、と感じていたなぁ。
いつか慣れるだろうと思っていたけど、その感覚は結局ずっとあって慣れる事はなかったです。

それから、ビジネスホテルなんかにあるバインバインなるマットレス。。
ボンネルコイルマットレスっていうのかな?
スプリングが効いているので、これまた向かないと私は思うのですよ。
自分の意に反して身体が跳ねるので、やっぱりやりにくいような。。
好みの問題かな〜??
勢いづいていいじゃない!って人も居そう。。

 

今回のマットレスはどうだろう・・・??
試してないので、なんとも言えないところですが、ポケットコイルのマットレスよりは良さそう。
寝心地は良さそうなので、使い心地にも期待です!

 

私は環境を意外と重要視していたんだなぁと、マットレスについて考えてみてわかりました^^
ベッドを開発販売している会社は、夜の生活のことも考えて開発してるのかしら〜??
重要だよね!??
寝心地はもちろんだけど、夫婦生活にも最適!ってマットレスがあってもいいんじゃないかな、と思ったりしました。
需要あると思うんだけどな〜!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ